So-net無料ブログ作成

再放送 [仕事]

photo1477.jpg

元旦、1月1日金曜日の夜9時から放送される「早川光の最高に旨い寿司」は
特別編「記憶に残る、極上の一貫スペシャル」の再放送です。
2015年の放送の中から、記憶に残る極上の寿司ばかりを厳選した
60分のスペシャル番組です。

この一年間で、38軒の名店を紹介しましたが、
中でも印象的だったのは、30代の若手職人の台頭です。
湯島「鮨真菜」、銀座「鮨石島」「鮨とかみ」、渋谷「くろ崎」、
西荻窪「しら澤」、目黒「鮨りんだ」‥と、すべて魅力的な店ばかりでした。
10年前の若手は一匹狼タイプの職人が多かったのですが、
今の30代は人間関係を重視し、ネットワーク作りが上手なので、
魚の産地や新しい食材の情報にすごく詳しかったりします。
来年も30代の才気溢れる職人が続々と番組に登場しますので、
是非、注目していただければと思います。

http://www.twellv.co.jp/event/sushi/
http://www.twellv.co.jp/event/sushi/lineup/sp06.html

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「最高に旨い寿司大賞」 [その他]

photo1479.jpg

昨日の放送をご覧になった方はお気づきと思いますが、
今回、放送局のBS12(Twellv)で、
視聴者の皆さんが選ぶ「最高に旨い寿司大賞」を実施することになりました。
2015年に放送した38店舗の中から、
視聴者の皆さんに「行ってみたい」と思うお店に投票していただき、
最も票を集めた店を「最高に旨い寿司大賞」として
番組で表彰しようというものです。

応募して下さった方の中から抽選で「全国共通すし券3万円分」が10名に当たります。
投票は、年明け1月11日(月)から始まります。
↓ 詳しくはこちらのページをご覧下さい。
http://www.twellv.co.jp/event/sushi/sushi-taisho.html

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

向付の世界 [すきなもの]

photo0311.jpg

僕のもうひとつのブログ「向付の世界」を久々に更新しました。
今回は、十二代中里太郎衛門(無庵)の「斑唐津 割山椒向付」を紹介しています。
ご覧になっていただけたら嬉しいです。
http://mukouzuke.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「記憶に残る、極上の一貫スペシャル」 [仕事]

photo1477.jpg

12月25日金曜日の夜9時から放送される「早川光の最高に旨い寿司」は
特別編「記憶に残る、極上の一貫スペシャル」です。
2015年に訪ねた38の名店の中から、記憶に残る極上の寿司を厳選。
60分のスペシャル番組として放送します。ご期待下さい。

今年は4月から毎週新作になり、
10月からは放送日が金曜の21時からに移り、
放送枠も再放送を含めて一時間に拡大したことで、
より多くの方に番組を認知していただくようになりました。
最近では町で声をかけられる機会も増えてきました。
これもひとえに、番組を応援して下さる皆さまのお陰と感謝しています。
これからも変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

http://www.twellv.co.jp/event/sushi/
http://www.twellv.co.jp/event/sushi/lineup/sp06.html
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「MacBook Pro」 [その他]


APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

仕事場で使っている古いMacBookが数ヶ月前からトラブルを起こすようになり、
新しいMacを買って、データを移すことを決断。
最初は自宅で使っているMacBook Air にしようかと思ったのですが、
ディスクドライブのない不便を感じていたので、
がっちりしたデザインのこちらのMacBookを選択。

photo1477.jpg

結果として、面倒なThunderbolt変換ケーブルを使うことなく、
LANケーブルで簡単にデータ移動ができてラッキーでした。
もちろん、OSが新しくなったことで生じる不具合もいくつかあるのですが、
前回のデータ移動ほどのストレスは感じませんでした。
まあ、Macに安心は禁物なので、しばらくは注意深く使っていこうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「早川光の最高に旨い寿司」 [仕事]

photo1473.jpg
photo1160.jpg

本日、12月18日の夜9時から放送される
「早川光の最高に旨い寿司」第55回に登場するのは、
摂津本山「鮨生粋」です。

photo1474.jpg

関西にあって本格の江戸前寿司のスタイルを貫く
神戸を代表する名店の握りに、どうぞご期待下さい。

http://www.twellv.co.jp/event/sushi/
http://www.twellv.co.jp/event/sushi/lineup/55.html
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

根津松本のマグロとタイ [おいしいもの]

photo1476.jpg

「根津松本」でマグロとタイの刺身を購入。
タイは松本さんとしては珍しい淡路島産。
マグロは大間で、今季一番と河岸で評判になったものだとか。
赤身の王と白身の王。贅沢な組み合せです。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

第55回は摂津本山「鮨生粋」です。 [仕事]

photo1475.jpg

12月18日金曜日の夜9時から放送される「早川光の最高に旨い寿司」
第55回に登場するのは摂津本山「鮨生粋」です。
ミシュラン二つ星の評価を受けている関西の名店が
満を持して登場いたします。ご期待下さい。

http://www.twellv.co.jp/event/sushi/
http://www.twellv.co.jp/event/sushi/lineup/55.html
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「早川光の最高に旨い寿司」 [仕事]

photo1470.jpg
photo1160.jpg

本日、12月11日の夜9時から放送される
「早川光の最高に旨い寿司」第54回に登場するのは、
四谷荒木町「日本橋寿司金」です。

photo1471.jpg

「ヒレ下」「カマトロ」など、マグロの希少な部位が登場します。
どうぞご期待下さい。

http://www.twellv.co.jp/event/sushi/
http://www.twellv.co.jp/event/sushi/lineup/54.html
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

第54回は荒木町「日本橋 寿司金」です。 [仕事]

photo1472.jpg

12月11日金曜日の夜9時から放送される「早川光の最高に旨い寿司」
第54回に登場するのは、荒木町「日本橋 寿司金」です。
昨年の「マグロスペシャル」にも登場していただいた
マグロの達人・秋山弘さんが、今回も極上マグロを握ります。
ご期待下さい。

http://www.twellv.co.jp/event/sushi/
http://www.twellv.co.jp/event/sushi/lineup/54.html
nice!(0) 
共通テーマ:コミック