So-net無料ブログ作成
検索選択

「私は利休」第3話。 [仕事]

photo449.jpg

LINEマンガで連載中の「私は利休」。
本日、第3話「茶の奥義」が掲載されました。
https://manga.line.me
https://manga.line.me/product/periodic?id=000096a8

茶の湯の奥義とは何か。是非ご一読を。


私は利休 1 (ヤングジャンプコミックス)

私は利休 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 早川 光
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: コミック



nice!(1) 
共通テーマ:コミック

「慶太の味」期間限定無料 [仕事]






5月10日までの期間限定で、
僕が原作を手がけた「慶太の味」1巻、2巻のKindle版が無料で読めます。
面白さには自信があります。まだ読んでおられない方は是非この機会に。

nice!(4) 
共通テーマ:コミック

「器に盛る」 [すきなもの]

photo0416.jpg

もうひとつのブログ「器に盛る 美しい骨董の器」を、
ひと月ぶりに更新しました。
藍九谷「桜花と桜川文 平鉢」を四月の器として紹介しています。
ご覧になっていただけたら嬉しいです。
http://mukouzuke.blog.so-net.ne.jp

nice!(3) 
共通テーマ:コミック

「私は利休」第2話。 [仕事]

photo1644.jpg

LINEマンガで連載中の「私は利休」。
本日、第2話「利休と棗」が掲載されました。
https://manga.line.me
https://manga.line.me/product/periodic?id=000096a8

是非ご一読を。


私は利休 1 (ヤングジャンプコミックス)

私は利休 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 早川 光
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: コミック



nice!(1) 
共通テーマ:コミック

「ボーダーライン」 [映画]


ボーダーライン[DVD]

ボーダーライン[DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD

この4月は仕事の予定が変わり、時間が空いてしまったので、
録画しておいた映画をまとめて観ました。
『アイアムアヒーロー』『インサイダーズ/内部者たち』『マジカル・ガール』
『10 クローバーフィールド・レーン』『バットマン vs スーパーマン』etc‥
どれも面白かったのですが、
中でも特に印象に残ったのがこの作品。

内容をわかりやすく説明すると、
FBIの女性捜査官が、麻薬カルテルを極秘捜査する特別部隊にスカウトされ、
潜入したメキシコで、凄惨で無慈悲な現場を目の当たりにして、
少しずつ善悪の境界線を見失っていく‥‥という話。

どのくらい事実に近い脚本なのかはわからないけど
この映画に出てくる麻薬組織の実像はリアルでめっちゃ怖い。
演出はシリアスですが、内容はほとんどホラー映画。
カタルシスがない結末も僕好みです。
そして、謎のコロンビア人を演じるベニチオ・デル・トロがいい味を出してます。
スターといえば爽やかなイケメンばかりの時代にあって、
デル・トロみたいな暑苦しいほど男臭い役者って貴重だなあと思います。

監督のドゥニ・ヴィルヌーブは、この先も
「ブレードランナー2049」と「デューン砂の惑星」を
撮ることが決まっているという超売れっ子ですが、
今のハリウッドの監督の中では、頭ひとつ抜けた才能を感じます。

nice!(1) 
共通テーマ:コミック

特別展「茶の湯」 [茶の湯]

photo1645.jpg

東京国立博物館(平成館)で開催されている、特別展「茶の湯」に行って来ました。
東山御物に始まり、村田珠光、武野紹鷗、千利休、古田織部、小堀遠州、そして松平不昧と
歴代の茶人たちに愛された茶の湯道具が一堂に会するという画期的なイベントですが、
やっぱり凄い。圧倒されました。
「私は利休」に登場する「顔回」や「老僧」も展示されています。
http://chanoyu2017.jp

それにしても平日なのにあまりの混雑でびっくりしました。
今はちょっとした茶の湯ブームなのかもしれません。

nice!(5) 
共通テーマ:コミック

よみほっと [その他]

photo1643.jpg

4月16日の読売新聞日曜版「よみほっと」の
「編集のツボ」というコーナーで、
「ごほうびおひとり鮨」を紹介していただきました。
この記事が、インターネットで漫画を読まない方々にも
作品に興味を持っていただくきっかけになってくれればと思います。


ごほうびおひとり鮨 1 (ヤングジャンプコミックス)

ごほうびおひとり鮨 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 王嶋 環
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: コミック



nice!(4) 
共通テーマ:コミック

「私は利休」連載開始。 [仕事]

photo1641.jpg

LINEマンガで、かつて「ジャンプ改」に連載されていた茶の湯マンガ
「私は利休」が連載(毎週土曜更新)されることになりました。
https://manga.line.me
https://manga.line.me/product/periodic?id=000096a8

今年は茶の湯が注目を集めているので、
この作品も話題になってくれればと期待しています。


私は利休 1 (ヤングジャンプコミックス)

私は利休 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 早川 光
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: コミック



nice!(1) 
共通テーマ:コミック

「ごほうびおひとり鮨」第16話 [仕事]

C9WpL7EV0AEmoIh.jpg

「ごほうびおひとり鮨」(原作・早川光 作画・王嶋環)の第16話が掲載されました。
西麻布「鮨麻葉」の後編です。

http://www.funwarijump.jp/manga/gohoubi/fz0a02hty72i

photo1642.jpg

「鮨麻葉」の親方の握りの技はまさにファンタスティック。
自家製デザートもめっちゃ美味しいです。

http://www.funwarijump.jp/manga/gohoubi


ごほうびおひとり鮨 1 (ヤングジャンプコミックス)

ごほうびおひとり鮨 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 王嶋 環
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: コミック



nice!(3) 
共通テーマ:コミック

満開 [日常]

photo1540.jpg

新しい仕事場の近くに桜の名所があるのですが、
さっき近くを通ったら、すっかり満開になっていました。

「最高に旨い寿司」の放送がスタートしたのは
ちょうど3年前の4月6日でした。
4年目にして、新作の放送がなくなってしまったことを
改めて残念に感じています。
いつか理解のあるスポンサーが現れて、
新作の撮影が再開されることを願っています。

nice!(3) 
共通テーマ:コミック