So-net無料ブログ作成

銀座「鮨 青木」リニューアル。 [日常]

photo1525.jpg

銀座「鮨 青木」が内装をリニューアルしたということで、
お披露目の会に行ってきました。
かつての小上がりを個室カウンターに改装したのにびっくり。
この空間、かなり居心地が良さそうです。

photo1524.jpg

お店は3月14日に正式に新装開店となるそうです。
この機会に、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

DENON RCD-M39SP [日常]


DENON RCD-M39SP CDレシーバー iPod対応 プレミアムシルバー

DENON RCD-M39SP CDレシーバー iPod対応 プレミアムシルバー

  • 出版社/メーカー: デノン
  • メディア: エレクトロニクス

長年使い続けてきた仕事場のCDプレーヤーがついに壊れてしまったので、
家電量販店に新しいプレーヤーを探しに行くことに。
今やハイレゾの時代ですから、ハイレゾ対応機種というのも一瞬考えたのですが、
それ以前に、どうやって音源をダウンロードしたらいいのかもわからないので(笑)
とりあえず“値段の安いもの”という条件で物色していたら、
参考価格 46.224円のCDレシーバー「DENON RCD-M39SP」が
1万円台で売ってるのを見つけ、迷わず購入。
早速、仕事場のスピーカーにつないでみると、これがかなり優秀。
少なくとも、モスキート音が聴こえないおっさんの耳には十分すぎる音質。
このクラスのオーディオをこの値段で売っちゃって、DENONは大丈夫なのか‥?と、
少し心配になっちゃうくらいでした。お薦めです。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

カレー。 [日常]

photo1255.jpg

この頃、無性に食べたくなるのが揚げ物とカレー。
ピーチとの散歩の時も、ついついカレーを注文しちゃいます。
(もちろん、ピーチにカレーは食べさせません)

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「根津松本」 [日常]

photo1248.jpg

昨夜の放送の反響はものすごく、
番長のブログのアクセスが2万を超えたとか。
http://nezu2828.exblog.jp/
夕方に様子を見に行ったら、当然ながら魚は全部売り切れ。

それにしても「プロフェッショナル」の松本さん、
カッコ良かったですね。
金曜日に再放送があるので、見逃された方は是非。
http://www.nhk.or.jp/professional/2014/1020/index.html
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

新装開店。 [日常]

photo1241.jpg

「根津松本」が無事にリニューアルオープンしました。
http://nezu2828.exblog.jp/22766522/

photo1242.jpg

早速、明石鯛のお造りを購入。
そろそろ言ってもいいかなと思うので書きますが、
今「根津松本」の本を執筆中です。
詳細はまた追ってお伝えします。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「根津松本」がNHKに登場。 [日常]

photo1240.jpg

さっき「根津松本」をのぞきに行ったら、
明日(10日)の新装開店に向けて、鋭意準備中でした。
本当は6日オープンの予定だったのですが、
番長のブログによると「いろいろ問題発生」したとのこと。
http://nezu2828.exblog.jp/22743592/

その「根津松本」と松本秀樹さんが、
なんと、13日月曜日の夜10時にNHKで放送される
「プロフェッショナル仕事の流儀・魚スペシャル」に登場します。
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20141013
松本ファン、そして旨い魚を愛する人は必見です。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「根津松本」改装中。 [日常]

photo1229.jpg

「根津松本」は先週から、改装工事に入っています。
新装開店は10月6日の予定。

photo1230.jpg

あと2週間とちょっとなのですが、めっちゃ寂しいです。
http://nezu2828.exblog.jp/22610908/
nice!(1) 
共通テーマ:コミック

アートアクアリウム [日常]

photo1209.jpg

5.000匹の金魚が泳ぐアートイベント「アートアクアリウム2014」に行ってきました。

photo1210.jpg

会場は浴衣姿のカップルでいっぱい。
あまりにも人が多すぎて、じっくり楽しむ余裕はなかったのですが、
デートスポットとしては最高なんじゃないでしょうか。

photo1208.jpg

日本橋三井ホールで9月23日まで開催しています。
9月になって人が少なくなったら、もう1回行ってみようかな。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

修繕工事 [日常]

photo1124.jpg

昼食の帰りに「根津松本」に立ち寄ったら、
店舗の修繕工事中でした。
http://nezu2828.exblog.jp/21607165/

photo1123.jpg

工事は12日までかかるみたい。
たった一週間なのに、ちょっと寂しいです。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

元旦。 [日常]

photo1100.jpg

昨年、身内に不幸があったので、
新年の挨拶は控えさせていただきます。

江戸時代に流行した占いに「納音占い」というものがあります。
「納音」とは六十干支を陰陽道に基づいて五行に分け、
それをさらに三十に分類したもの。
その人の生まれた年の納音によって吉凶を占います。

納音が吉運の年回りになることを「有卦(うけ)に入る」と言い、
ここから吉運が七年間続きます。
反対に凶運の年回りを「無卦(むけ)」と言い、こちらは五年間続きます。
僕の納音を調べてみると、
今年(午年)の午の月、午の日から「有卦」に入ります。
つまり、それまでの五年間は「無卦」の期間だったというわけです。

ここ数年、まるでトンネルの中にいるみたいな精神状態でしたが、
やっとそこから抜け出せる年回りになりました。
今年の目標は「人生を楽しむ」こと。
そのために、精一杯、仕事を頑張りたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック