So-net無料ブログ作成

「LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014 」 [音楽]


Live in London [Blu-ray] [Import]

Live in London [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Earmusic
  • メディア: Blu-ray

BABYMETALについて初めて知った時は「Perfumeがアイドル+テクノで成功したから
アイドル+メタルもイケるんじゃねえか的な企画もの」と思い込んでいて、
まったく関心を抱きませんでした。
それがヨーロッパで大人気らしいという話を聞き、どんなものかとライブ映像を見て、
衝撃を受けました。
完成度の高い曲とアレンジ。サポートバンド(神バンド)の超絶テクニック。
双子のようにシンクロするYUIMETALとMOAMETALのダンス。
‥‥そこまでは想像の範囲内だったのですが、びっくりしたのはSU-METALのボーカル。
澄んだ声でまっすぐ歌っているだけなのに胸にずしりと響く。パワフルな歌声ではないのに力強い。
SU-METALはインタビューではあどけない感じだけど、ステージに立った瞬間、
神懸かったかのように顔つきから一変してしまう、憑依型の歌手。
だからCDを聴くよりライブ映像を見た方が何倍も魅力が伝わります。
このDVDは2014年のワールドツアーのロンドン公演、2つのライブを収めたものですが、
そのうち「Academy Brixton」の方に収録されている、
これが初披露となる「Road of Resistance」は鳥肌もの。
このライブの時点でSU-METALは16歳。
ジャンヌ・ダルクが憑依したんじゃないかって思うくらいかっこいい。
BABYMETALはさらなる進化を続け、今年の12月にはレッド・ホット・チリ・ペッパーズの
イギリスツアーにスペシャルゲストとして参加するのだとか。
それもレッチリ側からのオファーだというから凄い。
1年後はどこまで進化しているのだろうか、そう思うだけでワクワクします。
nice!(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

Facebook コメント